風花水映ってなんて読むんですか?

風花水映(かざはなすいえい)昨日紹介させて頂いたライティング教材に
ついて御質問を頂きました。その内容が^^

 

こういう御質問が何通かありまして・・・

 

 

 

この教材なんて読むんですか?
RENSUKE的にはやっぱりな^^;

 

そんな感じで返事をさせて頂いたのですが
なんでやっぱりなと思ったのかといいますと・・・

 

あなたもこれだけは頭の片隅に
置いていたほうがいいですよ。

 

 

ブログ記事にしても
メルマガにしても自分が思っている程・・・

 

 

読まれてねぇー

 

 

 

ってことなんです。

 

これってホントは悲しい出来事ですが
そういうものなんですね。

 

だから読んで貰う為に
常日頃からライティングを学ぶんです。

 

現に昨日の記事の中で教材の
名前にふり仮名を入れています。

 

2012-01-20_065323

 

この部分です。

 

風花水映(かざはなすいえい)

 

 

 

大きくすれば読まれるかは
別にしてココがポイントにもなるんですよ。

 

 

読者さんは読まない

 

 

これが当たり前の事に感じていないから
ライティングを学ぼうとしない。

 

 

逆に考えれば読んで頂いて購入してもらうという
考えに立てば間違いなく学ぶはずですよね。

 

この教材の第一章の7ページに
8つのポイントが書いてあります。

 

ここだけ読んでもあなたの
ブログは読まれる可能性があがるはずです。

 

風花水映(かざはなすいえい)

 

 

昨日のコメントにありがたい御言葉を頂きました。

 

安価で初心者さんには有難い教材ですねって御言葉を。

 

高額教材には敵わない部分は
間違いなくあると思います。

 

でも、あなたがライティングを
勉強したいと芯から思っているのなら
最低限の投資と考えてもRENSUKEは良いと思います。

 

風花水映(かざはなすいえい)は風花未来さんが
去年12月まで行っていた【言響(こだま)プロジェクト】いう膨大な
テキストから初心者さんの為に厳選し、再編集したものです。

 

しかも、長い教材にしてしまうと初心者さんが
読むのを辞めてしまう可能性も考慮して101ページにまとめたものです。

 

読むのを辞めてしまう=読まない

 

 

 

冒頭に書いた、読者さんは
読まないという事がココで出てきましたね。

 

これもライティングテクニックの一つなんです。

 

まずはテクニックよりライティングの
土台作りをしてみませんか?

 

必ず、あなたの力になるはずです。

 

風花水映(かざはなすいえい)

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. RENSUKEさん、はじめまして。

    てつと申します。

    「読者さんは読まない」にハッとしました。

    以前、記事に難しい漢字を記事タイトルに書いてしまい、
    どう読むのですか?というメッセージをいただいて反省しました(^^;。

    読者さんに読んで頂ける努力を惜しまないように
    していかなきゃときをひきしめているところです。

    ライティングは本当に大事ですね、同感です。

    では、応援カチッ!とさせて頂きます。

  2. RENSUKE より:

    てつさん

    コメント有難うございます

    そうですね。タイトルは解りやすく
    検索エンジン上位を狙う方法を考え
    なくてはいけないですからね^^;

    ホントに苦労するものです。

    また伺わせて頂きます。


コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ