アフィリエイターが動画を撮るには工夫と数をこなすべきですね

1841[1]

動画マニュアルを作ってくれる?
会社でこんな話を持ち掛けられました。

動画マニュアルねぇ~

 

 

 

RENSUKEの仕事はヤフオクで
古物市場から仕入れた商品を
画像処理して出品する事なんです。

 

 

会社ではRENSUKEがアフィリエイトを
している事は了承済みなんで
こんな事を頼まれる事が多いんです

 

 

最近の商材を見ても動画がかなり
増えてきて重宝されていますよね

 

 

個人的には文章を読むほうが好きなんですが(汗

 

 

しかし、動画を作ってくれと言われても
動画を作成するソフトが会社には無いんです

 

普段は動画を作る機会が少ないので
こちらを使って一発撮りをしていました。

 

BB FlashBackを使用して

 

 

しかし今回は会社にCamtasia Studioを購入してくれ!

 

 

と頼んだのですが決裁されず仕方なく
BB FlashBack Proの体験版を使用しています

 

 

30日間なら編集やらほぼ全ての機能を
使用する事が出来るのでなかなかの使い心地です

 

 

でも問題が発生したんです。

 

 

いつもは音声でマウスを動かし
適度に調整してるのですが最初に動画を撮り
後から説明文を載せていくというのが難しいんです。

 

 

音声をいれていくと作業の時間や
タイミングが合わせやすいのですが
別々だとどうしても動画の方が早くなるんですね~

 

 

こればかりには正直、困りました。

 

 

文字入れをする際の間が少なすぎて
文字表示が短くなってしまう訳です

 

 

音声はいらないという事だったので
ここまでは考えていませんでしたから。

 

 

でもいい勉強にはなってます

 

 

動画と編集を分けて行う時は
なるべく動画で録画する作業を
ゆっくりと行うと楽に出来るという事を。

 

 

何でも数稽古ですね(笑

 

 

あっ!そうそう

 

 

何のマニュアルを作っているかというと
パートさんでも画像処理加工が出来る
フォトショップの使い方というマニュアルです。

 

 

これを3部構成で作るという訳です。

 

 

あと、2本の動画を作らねば(辛

 

てな事で、動画でもマニュアルは
作業をいつもよりゆっくり行う事で
楽チンになりますからね

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

タグ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ