サイバー攻撃対策で警察庁が専従部隊を新設しましたが遅すぎませんか?

サイバー攻撃

日本は平和ボケしているのか?

それとも自分だけは大丈夫だよ。
なんて思っている方が多いのか
いずれにしても遅すぎますよね

 

 

 

昨日のニュースで警察庁が専従部隊を
新設して全国に140人を配置という事が
取りだたされていましたよね

 

その記事がこちらです↓

 

警察庁が専従部隊新設

 

でもこれって正直、遅すぎます。

 

どこから攻撃を受けてもおかしくない
状態の中で専従部隊を今からとは(涙

 

パソコンが一人一台感覚になっている
現代社会に於いて考えれば遅すぎるんですね

 

自分はそんな事に巻き込まれる訳はない

 

そんなこと思っていませんか?

 

まさかセキュリティーソフトが
インストールされていないなんて事はないですよね。

 

私の知り合いのアフィリエイターさんも
被害を受けて何年もかけて作りこんだ
ブログを破壊された方もいらっしゃいます。

 

セキュリティーソフトをインストールしていても
完全にサイバー攻撃やウィルスに感染しないとはいえません。

 

でも、自分で出来る防衛はやって
おかなければ、もしもの時に絶対後悔します

 

政府機関や大手民間企業のセキュリティーでも
攻撃を受けている事実は知っているかと思います。

 

そう考えると一個人のパソコンへ
被害を与える事なんて簡単な事なのかもしれません。

 

自分のサイトやブログという財産を
知らない誰かに一瞬で壊されると考えたら
怖い話だけでは済まないですよね

 

自己防衛は自分で行うしかありません。

 

最低限の自己防衛さえしていないのであれば
このニュースを機に絶対にしてくださいね

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

    None Found

タグ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ