グーグルアナリティクスからのメールは重要なアドバイスだらけですよ

アドバイス

RENSUKEさんアフィリエイトを
辞めちゃったんですか?

なんてメール頂いちゃいました。

これだけ更新がガクッと減れば当然ですが。

 

 

 

久しぶりの更新なので恥ずかしい感も
ややあるのですが、実は私用でネット環境とは
かけ離れた場所に行かざる得なかったので。

 

って、そんな私事はどうでもいいのですが
メールの確認だけはスマホに転送しているので
購入者さんと大事なメールはチェックしていました。

 

 

そんな中、思ったのが最近やたらと
グーグルがやさしくないかい?という事なんですね。

 

 

昨日もGoogleアナリティクスから
メールが届きアドバイスが来ましたよね

 

 

もう読まれましたか?

 

 

お題は「ユーザーのニーズを抑えたウェブサイト作り」

 

2013-03-21_081425

 

これを見た瞬間に「おっ!」と思いませんか。

 

 

その中でも特に目を引いたのは
この部分だったのですが。

 

 

■ユーザーがサイトを訪れる理由はただ一つ、
目的の情報を見つけるためです。

 

 

いきなりドスンと冒頭からアドバイスをしています

 

 

そして今迄大きな勘違いをしていた方には
朗報的な言葉も書かれています。

 

 

■売上や見込顧客獲得数を伸ばすには
関連性の高い情報を見つけやす形で提供することが重要です

 

 

グーグルはアフィリエイターの事を嫌っているから
なんて事をしばしば書かれている方もいますが
このグーグルのメールを見てもそう言い切れますかね。

 

 

十人十色ですから言い切っちゃう人もいるでしょうし
SEOの答えはグーグル以外解りません。

 

 

でも、グーグルがわざわざこのようなメールを
送っているのかを考えれば答えにはならないにせよ
道標的なものになっているのは当然なことですよね。

 

 

その他にもウェブテストを行い、同じような
ページを2枚用意してどちらが効果的かテストする。

 

 

など、成功をつかむという言葉を
散りばめてアドバイしてくれています。

 

答えのないSEO対策ですからグーグルがくれる
アドバイスは重要且つ常に見ておく必要がありますよね。

 

 

グーグルからのメールは絶対転送しておくべきですよ。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

タグ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ