確定申告が間に合わない方はe-Taxを使えば簡単です。

急げ

e-TAXを御存知ですか?
私は副業だから確定申告は関係ない。
とんでもない事になる前に。

 

 

 

 

 

 

わたしの成果報酬は毎月少しだから
確定申告なんて必要ないと勝手思っている方。

 

お小遣い稼ぎのアフィリエイトだから
ぜ~んぜ~ん大丈夫なんて思っていたら大変ですよ。

 

アフィリエイトにもしっかりとした
納税の義務があるんです。

 

 

専業:年間38万円超の所得

副業:年間20万円超の所得

 

これに当てはまる人で確定申告を
行っていない人は俗にいう・・・

 

 

脱税に該当しちゃうんです。

 

所得税・贈与税の申告・納税は
3月15日までになっています。

 

個人事業者の消費税及び地方消費税は
4月1日までに申告・納税しなければいけません。

 

そう考えると自分の年間所得を副業でも
もう一度、見直してみてください。

 

案外、超えてる方が多いはずです。

 

あっ!超えてる、でも時間が無い。(汗

 

そう状態の方はe-Taxを使えば
24時間申告を行う事が出来るんです。

 

それにメリットもあるんです。

 

1. 最高3,000円の税額控除
(平成19年分から平成24年分の間で、いずれか1回。)
2. 添付書類の提出省略
3. 還付がスピーディー

 

準備するものは「住民基本台帳カード」
住民票の市役所などに行けば取得出来ます。

 

それと必要なのがICカードリーダ。
1つだけ気を付けなければいけない事があるんです。

 

民基本台帳カードは地方自治体で
方式が違うので非接触型がお勧めです。

 

 

 

e-Tax自体は、申告に別途ソフトなどは
基本的には必要ありませんが
いろいろな控除部分を考えると必要かもしれません。

 

e-Tax対応のソフトならこれでしょうね。

 

この部分は吉田屋さんのブログ
見れば簡単に出来ちゃう事が解ります。

 

勿論、e-Tax対応ソフトですから安心してください。

 

民基本台帳カードを取得していない方は
週明けに取得するとして提出書類は
今のうちに作っておけば楽勝です。

 

そしてこちらから申告すればまだまだ間に合いますよ。

 

e-Tax

 

脱税は犯罪です。
知らなかったでは済まされないの
一度、自分の年間所得を確認してみてくださいね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

    None Found

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. レン より:

    はじめまして!

    ブログ読ませていただきました。
    税金問題はしっかりとしておかないと、
    面倒ですからね~^^;

    こういった便利なものがあれば、
    とてもいいですね☆

    ランキング応援させていただきました!


コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ