ルレアに限らず物販アフィリエイトをする際の注意点はここにあります。

981[6]

お久しぶりになってしまいました

何もしていなかった訳ではないのですが
商材の検証と購入者さんの質問をチェアしようと
思い今日の記事を書かせて頂いこうと思いまして。

同じ疑問を持たれている方も多いと思います。

 

 

検証している商材はLUREA(ルレア)なのですが
レビューもしていないないのに何名かの方に
アフィリリンクお送りして購入して頂いているんです。

 

 

私自身、この手の商材にいい独自特典は
思いつかないという事もあり徹底検証が
レビュー時には一番いいものでは無いかと思いまして。

 

 

まぁ、正直特典というのもにあまり意義を
感じないという部分も多分にあるので(笑

 

それはそれとしてアフィリリンクだけというの
申し訳ないので期間限定でコンサル的なものを
特典といったらおこがましいですがお付けしました。

 

私のブログの読者さんなら
たまに出てくる私の従弟もその一人です

 

 

また、やると言い出したので(汗

 

そんな中、感じたことがありましたので
冒頭に書いた部分をシェアさせて頂きます。

 

まず、多くの方に見受けられたのが
商材通り作業を行おうとする際に大きな壁ぶっかっているんです。

 

1,キーワードはなににすればいいのか?

2,どれ位の記事を入れ込めばいいのか?

3,どれ位のブログを作ればいいの?

 

大まかにすれば問題点はこの3つになります。

 

商材にもしっかり書かれてはいますが
いざ作業するにあたり、思考回路全開で
作業が進まず本末転倒になっている方が多いのです。

 

これはルレアだけに限らず物販アフィリエイトを
行う上で多くの方が空回りする部分なんですね。

 

では、キーワードについてですが複合キーワードで
上位を狙うというのは王道ですがココが問題でもあります。

 

ちなみに私がテストブログを作ったのは
商材にある○○フィギュアというブログです。

 

勿論、複合キーワードで激安+○○フィギュア

 

 

そんな感じのブログタイトルで記事タイトルも
さほど難しいものではなくブログタイトルをほぼ同じです。

 

商材検証ですから商材に書かれている通りに
作業をして出た結果が楽天、アマゾンだけで
6000ポイント位になっているというのが今の現状です。

 

 

期間は去年末からの今日までになります。

 

 

ここでのポイントは1ブログからの
成果だという事を付け加えておきます。

 

 

成果の程度は読んで頂いている方に委ねますが
私としてはそんなに悪い数字ではないと思います。

 

 

さてさて、悪くはないといいましたが
少なくとも成果が出るという事はお解り頂すると思います。

 

 

では、なぜ成果が思ったように出ないのか?

 

 

これはキーワードに頭を悩ませ、作業が進まない。
私が携わっている方の多くがそういう状態にありました。

 

 

売れる物を売る

 

 

 

これがアフィリエイトだけではなく
リアルビジネスに於いても鉄板です。

 

 

競合が多数いるとしても、あなたの取り分が
無くなるという事は間違いなく無いんですね。

 

 

ちなみに私が以前作ったブログでは
月1回の更新でそこそこ成果を上げています。

 

 

そう考えると考えるより作る作業が
大前提になるというのが解るかと思います。

 

 

ここでの注意事項ですが、この手のブログは
息の長い商品を選定する必要があるという事です。

 

単発の流行り物ではなく、例えばドラゴンボールの
関連グッズなどは非常に息が長いものですよね。

 

私が小学生の時に連載されたのが
今でも売れ続けてる訳ですから。

 

 

それに加え、単発的なトレンドなどを
織り交ぜれば成果は跳ね上がるという事です。

 

私は作業量が少ないですから
この手の量産は出来ないんですけど(笑

 

憶えて頂きたいのは競合が沢山いるから
そのキーワードで難しいという発想です。

 

 

その発想は捨て去ってください。

 

 

それとブログを作っても成果が出ないブログに
依存するのではなくダメなら捨てる位の感覚です。

 

このブログをなんとかすると頑張っても
物販の場合は難しいという事を考えてください。

 

それよりも新たにブログを作る方が
成果を上げる為には近道になります。

 

 

次に記事数ですが1ブログにつき
100文字位の記事を5~6位入れ込みます。

 

後はアクセス次第で1記事追加という感じです。

 

ココでのポイントはジャンルに合わせて
更新時間をターゲットに合わせるという事です。

 

これも手探りですが次第に解ってくるのもですから。

 

最後にブログ数ですが私の場合、検証も兼ねて
行っているので50ブログ位を作り20ブログを
予備として取って置いているという状況です。

 

50ブログのタイトルを考えるのが大変と
私と携わっている方から言われましたが
これもさほど大変な作業ではないんですよ。

 

ノートにメインタイトルになるものを
書き出して、あとは複合キーワードと付ける

 

そんな感じです。

 

ブログ作成にはツールを使っているので
50ブログは1日もあれば完成します。

 

後は記事を書きだ溜めしてリンクを
貼り付けてという作業ですが
アフィリエイトしている人なら時間的にも簡単に出来るはずです。

 

後は追加記事をどこに入れ込むかの判断と
ブログ数を増やすかどうかという点になってきます。

 

以上が私が携わっている方に多く見られた
ものなので同じ悩みを持っている方には
参考にして頂ければと思い記事にしてみました。

 

何かの御参考に。

 

それから私の場合、成果が出たのが早いのかもしれませんが
楽天アフィリをしている方はクッキーを御存知のはずです。

 

今、成果が出なくても諦めることなく
続けていく事が一番大事な事なんですね。

 

アクセスとクリック数があれば
それは爆発する兆候ですから続けてください。

 

そうする事により雪だるま式に成果も
大きなものになってくるものですからね。

 

 

もうしばらく近状をメルマガでお送りします。
また、この記事に関して不明点がある方は御質問ください。

では。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

タグ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ