2012年!残りの時間でやるべき事は来年への第一歩

カウントダウン

今年も残す所10日になりましたね。

2012年もカウントダウンに
入ったということになりましたが
皆さんはこの10日間をどう過ごしますか?

 

 

 

 

 

おはようございます。

RENSUKEです。

 

 

よくこんな話を聞きませんか?

 

あなたが何もかも失ったたら
どんな事で再起をしようと思いますか。

 

起業家さんや大企業の社長さんに
メディアが問いかける恒例の質問です。

 

答えはいつも変わり映えのないものです。

 

1.リストを集めて商売する

2.今までの人脈を頼って再起する

3.まずはせどりから始める

 

これを見ていつも思うんです。

 

ホントに何もかも失った場面に
たった時の考えにたっているのだろうか?

そんな風に。

 

全て何もかも失ったら
まずそんな事を一から出来る人はいないと思います。

 

一度、成功したものが全て無くなるという
残酷で悲惨な事は大きなパワーも失うからです。

 

特に今までの人脈を使って
再起を図るなんていうのは今の自分での思考。

 

正直、世間なんて冷たいものです。

 

金も企業看板も失えば
誰も相手にしてくれないのが関の山です。

 

リストを集めると言っても
今現在、どれだけの人がリスト集めに苦労しているか?

 

無という事について問いかけているのに
無の境地に立った答えは一つも出てきていない。

 

こういうものを読んだ人が
そうか、それなら今の自分には何もないから
その部分から入って行けばあの人のようになれる。

 

そう勘違いをしてしまう。

 

これが稼げない思考なのではないでしょうか。

 

RENSUKEが考える稼ぐ方法とは
思考以前の問題にあるのだと思います。

 

では思考以前というのは。

 

思い考えるという事は大事です。

 

でも思考ばかりで
頭でっかちになっている人が多数いるのも事実です。

 

もし稼げないという方がどうしようか
悩んでいるのなら思考を分散させる必要があるんです。

 

まずは続けるという思考のみを持てばいいんです。

 

それ以外、何も考えずに作業する

 

これが一番効率のいいやり方です。

 

何かの商材でこれをやると決めたら
まずは作業に取り掛かって動くという事。

 

そこで何かが違うと思った時に
思い考えて、軌道修正していく事が大事なんです。

 

卓上の計算のようにやる前から
思い考えていても何もそこから生まれない。

 

 

これが結論です。

 

冒頭に書いた成功者たちの
一から始めるならどうするかという問い。

 

これも卓上の計算なんですね。

 

成功者達(範囲はお任せします)も
最初は物凄い勢いで動いていたはずです。

 

だから成功できたんです。

 

2012年、残り10日を
あなたはどう動き、作業をしますか?

 

この10日間は、来年の自分を大きく
変化させる場面なのかもしれないですよ。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. RENSUKEさん、こんにちは。
    ブログランキングから来ましたかず丸といいます。
    本当に続ける人ってなかなか多くないですよね。
    気づいたらブログも更新していなかったり・・・
    まあモチベーションをどう保つか自分との戦いになるっていえばそのまんまなのですが・・・。
    今年もあと10日!
    お互いがんばっていい年を迎えましょう♪


コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ