流れるテロップの設置の仕方をご紹介します。

流れるテロップ

昨日の記事にツールや
アフィリエイターとしての事柄を書きました

そんな中、1通のメールを頂いたんです。

今日はそんな話から始めますね。

 

 

 

 

そのメールにはこんな事が

———————————————-

はじめまして。

○○です。

 

昨日の記事を拝見させて頂きまして
ツールは使いようだという事に自分も。

 

そういう気持ちになり一から
一つの物を作り上げていこうと思いました。

 

RENSUKEさんがツールは使い方と言われていて
今はカエテンクロスの上位版に付いている
「クロスちぇんじゃー」をフル回転させている。

 

そう書いてありましたが、普通はその後に
カエテンクロスのリンクを貼るのが普通ではないのですか?

 

それとは別なのですがRENSUKEさんの
アバターの上に文字が流れるテロップがあります。

 

これはどのようにしたら設置できるのでしょうか?

 

 

この2点を教えて頂けると
有難いのですが御返事お待ちしております。

————————————————

RENSUKEからの答え

————————————————

はじめまして

○○さん

RENSUKEです。

 

最初にリンク先が御相談のリンクに
なっていた事から御説明しますね。

 

これはただの気分です(汗

 

その中でもなぜ商材リンクではないのかと
お答えすると「クロスちぇんじゃー」も
ツールですのでその方がシッカリ使いこなせるか。

 

便乗的にアフィリエイトするよりも
興味のある方は御相談というか話をして
購入して頂いた方がいいと思ったからです。

 

サポートはさせて頂いてるので
8割は気分的なものなのですが(爆

 

次に流れるテロップですね。

これについては明日の記事にします。

これは私のものではないので(笑

 

 

それでは明日に・・・

失礼致します。

RENSUKE

—————————————————

って事で「流れるテロップ」の設置方法です。

 

これは元々、BLOG APARTMENTSという会社のサービスで
行っていたもので今年の7月で終了してしまったんです。

 

 

未だに放置している方を見かけますが(笑

 

 

このテロップはRENSUKEも気に入っていたので
とても残念だったのですが仕方ないと思っていた時に見つけました。

 

 

いつもお邪魔しているこの方のブログで。

 

 

サラリーマンの副業奮闘記 吉田屋さん

 

 

サービス停止から暫くして
御自分で作られたそうです。

 

はい、そこからパクリました(汗

 

拝借したタグがこれです↓

 

<MARQUEE width=”250″ bgcolor=”#191970″ scrolldelay=”1″ scrollamount=”2″>
<FONT color=”#ffffff”>   HTMLタグで作った流れるテロップです。     </FONT></MARQUEE>

 

赤い文字の所を変えれば文字を変えられます。

 

を私の場合ですとサイドバーに
貼り付けているということです。

 

その他、ブラウザによっての表示の
変化やテロップの流れる速さ、文字色も変えられます。

 

詳しくは作られた吉田屋さんブログに
お邪魔してお知恵を拝借してくださいね。

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. 吉田屋 より:

    こんばんは、吉田屋です。

    私の記事へのリンクを張っていただき、
    ありがとうございました。

    テロップ、私もサービスが終わっちゃったときは、
    どうしようかと思いました。

    でも、これでほぼ見栄えは同じようにできます。

    そのままにしておくとカッコ悪いので、
    できるだけこれを使って置き換えて欲しいですね。

    一応、皆さんからのコメントによると、
    スレイプニルとChromeであまり長い文章が使えませんが、
    他のブラウザーでは、ほとんど問題ないようです。

    お邪魔しました。


コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ