綺麗なブログを作る為の方法とはこれですよ。

綺麗なブログを作る為の方法とはこれですよ。

ブログを皆さんは持っていますか?

そりゃ持っていますよね(汗

でもRENSUKEが言っているブログとは。

 

 

 

 

 

そのブログとは練習用ブログです。

 

いわば自分を鍛え上げる為の「道場」

 

ワードプレスやHTMLサイト。

 

出来ればムーバルタイプのブログ。

 

 

これらの練習用ブログです。

 

いくら自動でワードプレスをインストールしてくれる
といってもその後の作業というのは自分でしなければいけません。

 

デザインからプラグイン。
レイアウトなどやる事は沢山あります。

 

実際、RENSUKEはある事でメインブログを
まるごと飛ばしてしまった経験があるんです。

 

それから新たに立ち上げたブログで
レイアウトが崩れ大変な思いをした事など。

 

今考えれば最初から上手くいく訳がないですよね。

 

からこそ、練習用ブログが必要なんです。

 

 

ある程度経つと独自ドメイン、レンタルサーバー
という流れでアフィリエイトをしようと思います。

 

 

そんな中、試行錯誤でメインブログを
イジっていくというのは危険な事です。

 

 

ですから安価で安定しているサーバーを借りる

 

 

それに独自ドメインに関しても練習用ブログであれば
同じ系列で取得すれば作業もかなり楽になります。

 

サーバーとドメインを取った会社が違うと
面倒な事が起きるんです。慣れれば簡単なのですが。

 

 

最初は難しく感じます。

 

プライマリネームサーバー

プライマリネームサーバーIP

セカンダリネームサーバー

セカンダリネームサーバーIP

 

何だか面倒くさそうですよね。

 

 

つまりドメインを取得した会社に
このドメインはこのサーバーで使います。

 

 

そう申告して設定をしなければいけないんです。

 

 

しかし同じ系列ですのでこの作業も
他に比べてかなり簡単に出来きてしまいます。

 

 

メインブログをイジル前にそこでテストしてみる。

テンプレートやCSS関係の練習をそこでしてみる。

画像の挿入位置や大きさなどを確かめる。

 

 

 

なんて事をする事によってメインブログの
トラブルを回避する方法も絶対に必要です。

 

 

自分の「道場」を持ち、鍛え上げて
それを本番で出し切るって方法は必ずやってみてください。

 

 

安価なお勧めサーバー。 こちら
 
そのサーバーと相性がいいドメイン取得は。
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

タグ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ