ロボフォームとエクセルが責任者になっています。

ロボフォームとエクセルが管理者です。

アフィリエイターには必要なものが
沢山あるんですが、その中でも
管理性を向上させるものが身近にあるんです。

 

 

 

 

 

 

皆さんのパソコンにそれはあります。
お金は一切使う事はありません。

 

 

それはMicrosoft Officeの中にある
Excel(エクセル)なんですよ。

 

 

先日、記事にしたパスワードやメモは
RoboForm(ロボフォーム)に一任しています(笑

 

 

いろいろなパスワード管理ソフトがありますが
有料版とはいえこれ無しでは作業は出来ない位です。

 

 

それ位、作業効率が上がり操作が簡単なんです。

その内容は⇒こちらからでも

 

 

で、ややこしいパスなどはロボフォーム君に
お任せしてそれ以外のブログやサイトの管理は
エクセルを使いしっかり管理していくという訳なんです。

 

 

ブログも数が増えて来ればいつ更新したのか?

いつブックマークしたのか?

何日前に被リンクを送ったのか?

 

などなどその辺の管理も重要になってきます。

 

面倒だから一気にブックマークしちゃえ。

 

こんな人は即アウト。

 

なんて事はいずれ痛い目を見る事になります。

 

特にアンビシャスカードなどの
ツールはいつ使い、次回はいつ使うかが重要です。
グーグルがいっているようなナチュラルではなければいけないからです。

 

そこで管理を徹底するのがエクセルなんですね。

 

この管理方法はエクセルを
少し触れる位の人でも簡単に出来ます。

 

一つ二つのセルに関数を入れて
後は作業後に日付を入れるだけですから。

 

業日報の様なものです。

 

 

でもこれってかなり便利です。

 

 

ブログやサイトは書く事も大事ですが
滞在率や被リンクの数など管理や分析は欠かせません。

 

 

そういう意味でもとても大事な部分になってきます。

 

 

エクセルでの管理は
自分で作ったたのでチョット手を入れて、
もう少し手を入れてからお伝えします

 

 

メルマガ読者さんへの配布。
購入者様特典。

 

 

考えときます(笑

 

 

いずれにしても管理、管理とは頭が痛いですが
せめても自分のビジネス管理はするべきですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

タグ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ