ネット環境がない状態はヤバいです。

インターネットとお盆世間から全く隔離された5日間 しかしながら、

参りました。

その訳って強烈です。

 

 

 

 

いやー今回ばかり参りました。

 

 

いつもは2日位の予定だったのですが
長く日程を取りすぎてしまい散々たる事に。

 

その理由がネット環境が無い。

 

かなり山奥の母の実家に行って来たのですが
ネット環境はもちろん、携帯も繋がらない。

 

 

仕方なく町に出てネットカフェを
探しても全く見当たらない。

 

従弟の家に電話をしまくりネットが繋がっている
場所を探しまくってもどこにもな~い。

 

 

家に昨日帰ってきてメールボックスを
開くと購入者さんからメールが数本。

 

御説明申し上げて、丁重にお詫びをして
御納得ただきましたが、あってはならない大失態。

 

いや~しかし思いましたよ。

 

毎日の自分の生活が脳みそに貼りついてるんで
行けば何とかなるだろって安易な考えが間違いものと。

 

まだまだ、考え方が広角的ではない自分を戒めたお盆でした。

 

 

で、そんな中、途方に暮れながらも
やってきたのが画像処理やチョットした作業を。

 

ネットが繋がらない中での作業って
ホントに大変だと痛感したわけです。

 

調べ物をするにも出来ない。

レビューページを作るにもプレビューが見れない。

 

そこまで電波とは大事なものかと
家での環境にありがたみを感じてきました。

 

そんな中で音声を多量に外付けのHDDに
入れて持って行ったのでそれを聞きっぱなし。

 

しかしこういう機会があってこそ
出来るものだとコレだけは思いましたね。

 

さてさて、来年は何かの対策を打つしかないないんですが
やはり2日間くらいで帰ってこなければいけない事に・・・

 

まぁ、まだまだ時間もありますし考えますか。

 

そんなこんなでバタバタ劇を繰り返しても
親戚や母は何の事?状態です^^;

 

>パソコンがあればいいでしょ。

 

そうなんですけどネットが・・・

 

といっても

 

>パソコンがあるんだからインターネットすれば

 

そうしますと言いながら何も言えない夏でした。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

    None Found

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. 吉田屋 より:

    こんばんは、吉田屋です。

    ホント、そういう環境にならないと、
    自分がいかにインターネットに依存しているか、
    なかなか分からないですよね。

    私が、ときどき、
    海外でそういう思いをすることがありました。

    まあ、いまでは携帯が繋がらないってことは、
    まずありませんが、ネットがほとんど繋がらない
    ホテルというのは、まだあります。

    これ、ホントにやれることが限られちゃいますよね。

    手も足も出ません。(笑

    来年は、RENSUKEさん、
    通信機でも担いでいかないといけませんね。


コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ