読者さんの共通の悩みはこれでした。

伝える・ライティングブログの更新が久々になってしまいました。

そんな中でも読者さんからのメールを頂いたりなんかして 自分のやりたい事等もしたりしていたんで
すがそれがかなり充実しちゃったんですよ。

そんな中・・・

 

まぁ、自分のやりたい事ってのは
何かの機会かメルマガにでも書かせて頂きますが
何だか解りませんが多かったのが読者さんからのメールです。

 

これって嬉しいものですよね。

 

基本的にモニターに向かって孤独な作業を
している訳ですから人との触れ合いっていうのが
ほぼ無いに等しいこの世界な訳ですからね。

 

 

でも、そんな中、御相談のメールを頂くんですが
傾向として皆さん同じような悩みを持たれているんですね。

 

そんな事を言いながらも先月、RENSUKE自身も内容は他の事ですが
先輩アフィリエイターさんに相談のメールをしたところ、同じ事を言われました(汗

 

 

でね、RENSUKEが受けた御相談なんですが
やはり切実な御相談が多かったんですよ。

 

今月もこれ位しか成果が出なかったんです

上手く文章が書けなくて困っています。

キーワード選定に悩んでいます。

 

どれもこれも大変なことですよね。

 

そんな中でこのような御相談がありました。

———————————————

RENSUKEさん

御世話になります
○○です。

 

実は折り入って御相談が
ありましてメールをさせて頂きました。

 

もう、アフィリエイトを8ヶ月やっていますが
思ったように成果が出ないというか、ほとんど
成果らしい成果が出ていない状態です。

 

もう限界なのかもしれないと薄々感じては
いるのですが、辞めるに辞められない自分もいます。

 

何かアドバイスを頂ければと思い、図々しいとは
思いましたがメールさせて頂きました。

 

御返事が頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

○○

—————————————————

 

ここまでが頂いたメールです。

 

この方とはメールのやり取りやスカイプで
お話をさせて頂だいていますが、この最初の一通のメールに
全てが集約されちゃってるなぁ~って思ったのが私の本音です。

 

 

御相談の内容が成果が出ない。

 

 

これしか解らないんですね。

 

何をしていて何の作業をして
何についてアドバイスが欲しいのか?

 

 

これが伝わってこない訳なんです。

 

 

キーワード選定で悩んでいるのか?

ライティングについて悩んでいるのか?

SEOについて悩んでいるのか?

 

 

これをしっかり自分で解っていないと
修正が出来ないんですよね。

 

 

でもこういう方はそれすら解らない。
これはRENSUKEも経験しているからです。

 

 

要は知識が頭の中でこんがらがっちゃって
何をどうすればいいか解らなくなってるんですね。

 

この方にはこうアドバイスさせて頂きました。

 

 

キーワードも大事です。

でも、相手に伝える事を意識する。

まずこれだけを考えるべきだと思います。

 

 

そんなに難しく考えなくても相手が
理解してくれれば間違いなく成果は出てくるものです。

 

 

メールを一通送るにしても相手に伝わらくては
全く意味が無いというか、相手からどう思われるでしょう。

 

 

伝える事の重要性。

 

 

これが共通する悩みだったんですね。

 

あなたの言葉は伝わっていますか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. 真田ゆたか より:

    こんにちは RENSUKEさん 真田ゆたかです^^

    アフィリエイトでおもうような成果が出てない時って

    稼いでる人に聞くのが1番ですよね。

    相談メールをするにも勇気がいりますが

    具体的な悩みを提示し、相談相手にその解決策を答え易いように伝える。

    これって出来てない人が多いし、自分を頼ってくれる相手にも

    同じことが言えますよね~   共感です。

    応援!

  2. RENSUKE より:

    真田さん

    お久しぶりです^^

    何でもかんでも頼るのは良くないかも
    しれませんが、行き詰った時は思い切って
    相談させて頂く事も大事ですよね。

    その一歩が踏み出せるかどうかが
    問題ですよね。

    また、お伺いさせて頂きます。


コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ