文章は整理整頓させなければ相手に伝わりません

ネットビジネス大百科RENSUKEが一日に書いている
メールの数って想像つきますか?

って、あなたには興味ないような話ですが。

 

 

 

 

ザックリいうとメールのやりとりを
一日300回位しているんですね。

 

勿論、仕事での話ですけど。

 

それに加え、御相談メールが少々。

 

このやり取りがかなり大変なんです。

 

文章って自分の頭の中で考えて
それを文字に替えていく訳ですが
自分よがりなメールの多い事多い事。

 

意味不明なメールに関しては電話で
確認を取る訳ですが、その時の相手の態度は
そんな事も解らないのかってくらい自分モードなんですね。

 

 

あちゃ~

 

って思いますが、そのくらい文章で気持ちや
質問をするという事は大変な事なんです。

 

 

でわでわ、何が言いたいのって話なんですが
ブログやメルマガでアフィリエイトをするにしても
自分が思っている以上に相手に伝わっていない。

 

 

これが事実なんですよ。

 

これでは本末転倒ですよね

 

でも自分では気づいていないから
それが正しいと勘違いしている事実。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

RENSUKEは常にこの部分に
気を使って文章を書いています。

 

じゃあ、何をどうすれば一番伝わりやすいのか。

 

 

これは箇条書きです。

 

1.

 

2.

 

3.

 

 

といった感じで言いたい事を
しっかり整理整頓させる事が一番相手に伝わりやすいんです。

 

 

ライティングの中でいうのであれば
ブレッドという部分になるかも知れませんね。

 

小難しく文章を構成するよりシンプルに
物事を書く方が相手には伝わりやすいものです。

 

 

小手先だけの文章よりも圧倒的に
相手も読んでくれる確率も高くなります。

 

 

ただでさえ読まれない文章。

 

それを読んで頂けるようにする方法。

 

意味が伝わる方法。

 

あなたの文章は意味不明になっていませんか?

 

文章はアフィリエイターの生命線ですからね。

 

その辺をしっかり身に付けたいなら
こちらが一番大事な事を教えてくれますよ。

 

 

ネットビジネス大百科&レビュー

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

タグ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ