Microsoftにアクセス出来ますか?

いや~恐ろしいですね。

もし、あなたのPCから
Microsoftにアクセス出来なかったら・・・

 

 

 

 

実は今日、会社でこんな事が
ありまして正直ビックリです。

 

 

あるパソコンを会社に
増設しようしたんですね。

 

 

そこでRENSUKEの部署の人間が
セッティングをしようとした所
Microsoftにアクセス出来ないというのです。

 

「?」

 

 

そんな感じでフラフラっと
仮設的に使うノートを覗き込むと
確かにMicrosoftにアクセスできないんです。

 

 

そのノートは中古で買ったものらしいんですが
インストールしたいものがあったらしく、
アクセスをしたとのことなんですね。

 

 

その他のPCはノートンでリアルタイムに
セキュリティーが仕掛けてありますから
100%ではないですがそんな事を考えもしていなかったんです。

 

 

その考えてもいなかった事。

 

 

そうです。ウィルスです。

 

 

RENSUKEはリサイクルショップで
ヤフオクやら楽天やらに出品を
している会社を手伝っているんです。

 

 

手が足りないという事で
画像処理や出品をしているんですね。

 

 

だからパソコンも見たことない
メーカーのものからエアコン、冷蔵庫
などなど電気屋さんに勤めているみたいなんですよ^^;

 

 

そのノートも市場から仕入れてきて
程度のいいものを設置しようとしたらしいです。

 

 

でも、このパソコンさん患者さんだったんですね。

 

 

ウィルスに感染している為、Microsoftが
アクセスを拒否しているという事だったんです。

 

 

そこでダメもとで有名なフリーソフトで
フルスキャンを掛ける事に。

 

 

しかしフリーソフトのダウンロードページに
いっても拒否されてしますんです。アクセスが・・・

 

 

ホントに^^;

 

 

このノート捨てちゃえばと思いながらも
すでに出品物の画像を取り込んでいるので
下手に捨てるわけにもいかず試行錯誤。

 

 

そこで大当たり~って声が聞こえそうなくらい
上手くいったのがこのフリーソフトです。

 

 

 

 

KINGSOFT Internet Security

 

 

 

 

フリーでもここだけはダウンロードができました。

 

 

しかしまだ安心は出来ないんですね。

 

 

フルスキャンをかけても半数以上が
ダメだという事なんです。

 

 

しかしながらフルスキャンをかけて
待つこと、やく30分くらいでしょうか。

 

 

居ましたよ。

探してくれましたよ。

やっけてくれましたよ。

 

 

って感じでウィルス除去は成功です。

 

 

速攻でノートンのソフトを
同僚が買いに行くと言いましたが
何があるかわからないからデータだけとって捨て。

 

 

そういって守るべきものだけは
何とか守ると事が出来ましたが。

 

 

案外、ウィルスソフトをフリーソフトで
まかなっている人が多いという事も知りました。

 

 

特に中古パソコンは気を付けるべきですね。
何があるかわかりませんからね。

 

ウィルスソフトも保険を掛けるつもりで
シッカリと安全を確保出来るものを用意するべきです。

 

 

あなたのパソコンはMicrosoftにアクセス出来ますか?

 

PS.

後で調べまくったら、こんなケースはラッキーのようです。

皆さんもお気を付けください。

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. 圭佑 より:

    こんばんは、RENSUKEさん^^
    圭佑です。

    コメント&訪問ありがとうございました。

    ウイルスって厄介ですね。
    私はまだかかったことはありませんが。

    かかるときは一瞬でかかるみたいなので
    注意したいです。

    応援しました。

  2. RENSUKE より:

    圭佑さん

    お世話になります

    そうですね
    いろいろありますが
    その辺は注意が必要ですよね。

    感染したら大変ですからね。

    ではまた伺わせて頂きます

  3. RENSUKEさん
    こんばんは、うちな〜aoです。

    うっ・・・ウイルス!!

    aoは、メインはmacPCなので
    あんまり考えたことなくって・・・
    WindowsPCもプロバイダさんにお金払って
    ウイルス対策は丸投げって感じで
    全くの危機感、知識なしなのでございます(・・・自慢にならない。

    でも、何があるわからないので怖いですよね。
    でも、ウイルスソフト入れると
    パソコン動作がめっちゃ遅くなるのでムカってきますよね(笑
    なので、入れたくないな〜って感じでした。

    問題の中古PCちゃん、
    元気になって良かったですね^^
    ご苦労さまでした。

    それにしても、ウイルス・・・恐ろしや。
    この記事で、危機感覚えました。
    aoも少しはウイルスへの意識持たなきゃって感じですね。
    ありがとうございます^^

    とびっきりの愛をこめて、うちな〜ao

  4. RENNSUKEさん たぬきちです(´▽`)ノ

    特定のWEBページにアクセスできない
    なんて経験ないので、怖いですね

    >Microsoftにアクセス出来ますか?

    できました^^; よかった

    PC増やそうと思ってたので
    オークション品・・気をつけますw


コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ