自己検証結果で解った事

では明日。

これで昨日の記事を
締めさせて頂いたのですが2時間過ぎてます。

何でって・・・

 

結論は仕事とでトラブルがあり
チョット前に帰って来て、メールの返信だけ
済ませて今記事を書いているという訳なんです。

 

すみません。

 

では明日。って言っておきながら
二時間遅れの更新です。

 

この時間に更新しても
読者さんは少ないと思いますが
RENSUKEなりにそいう問題ではないんです。

 

正直いってクタクタですわ。

 

でもそれを言い訳にしていたら
何も前に進みませんし信用もされません。

 

かなり信用は落とした事は自覚してます<m(__)m>

 

 

そんなこんなで昨日の続きです。

ちなみに昨日の記事はこちら⇒ここ

 

 

ではでは時間の浪費です。

 

 

なぜその事が浪費に繋がるのか
RENSUKEなりに身をもって検証しました。

 

本を三冊買ってそれを三日毎に
交互に読んでいくという事をしてみたんです。

 

 

それって普通じゃない行為ですよね。
でもそれをしてみたんですよ。

 

 

しかし面白い結果を体験できました。

 

 

その時は凄く一冊目の本の事が
頭に入り込んでくるんです。

 

次の日に違う本を読んでも
同じように頭に入り込んでくる。

 

 

それを繰り返していくうちに
三冊の本を読み終えたんですね。

 

 

でもその時、起こったのが今回の
時間の浪費にピッタリ当てはまる事でした。

 

 

その場では入り込んでいたものが
読み終えた頃には殆ど頭の中から
消え去っているいるという現象が起きたんです。

 

 

>当たり前だろ

 

 

そうなんです。当たり前のことを
当たり前で済ます事は簡単です。

 

 

でもその当たり前の失敗を経験したからこそ
二度としなくなるという事も経験できたんです。

 

 

なんでこんなつまらない事を
書いているんだコイツはって
思っている方が多いと思います。

 

 

ではお答えしますね。

 

 

当たり前だろ = 一般論

 

 

これって頭の中に埋め込まれている
一つの心理だと思うんですよ。

 

 

RENSUKEだって頭は良くないですが
それくらいの事は初めから解っています。

 

 

でも敢えて失敗を経験しておかないと
大きな失敗に繋がることも多い訳です。

 

 

一般論で正しいのは礼儀や挨拶など
道徳的なもだと思いませんか?

 

 

冒頭に昨日の記事をリンクさせていますよね。
コレクターさんがどれだけ時間の浪費をしているか?

って話です。

 

 

あれは良い商材だよ=一般論

一般論=当たり前だろ

 

 

人が良いっているから自分も
そうそう良いものなんだ。

 

この思考は最悪です。

 

 

これこそが時間の浪費の根源です。

 

 

お金が有り余っているなら
いくらでも商材集めをすればいいと思います。

 

 

でもコレクターさんは泣く人が
多くはないですか?

 

 

昨日も書いた負の連鎖を
自分で止められない状態なんです。

 

 

一時期、RENSUKEも商材を
買い漁っていた時期がありました。

 

 

でも結果、さっきの本の話じゃないですが
何も残らないという事になってしまった訳です。

 

 

そこで自分自身で無駄だと解って
いる事を脳に叩き込むために
一般的な考えから違う行動に出たんです。

 

 

その結果、一つの事に打ち込めました。
そして、少しづづでも何かが残ってきています。

 

 

このブログそうですよね。

 

 

そしてそれが出来ることにより
自分の資産を増やせていけるんです。

 

 

もしも、この記事を読んで下さっていて
自分に当てはまり、そこから抜け出すために
どうすればいいのかを悩んでいる方はご相談ください。

 

 

そのままではアフィリエイトを
続けられなくなりますよ。

というより嫌いになります。

 

 

その前に一歩だけ前に進めばいいと思います。

 

それからが大事な事ですよ。

 

button_001
 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. 竜乃助 より:

    RENSUKEさんへ

    こんにちは、竜乃助です。
    いつもありがとうございます。

    >当たり前だろ = 一般論

    とても説得力があります。
    思わず「うんうん」とうなずいてしまいました。

    一般的な考えから脱却する大切さを
    あらためて教えていただきました。

    わたしはアンリミ購入からアフィリエイトを始めて、
    今3週間目です。
    特典には一切、触れていません。

    今は使いこなせない、使う必要がない=「その時間が無駄だから」
    このように考えています。

    一つのことに打ち込んでいることが
    正しかったことが確認できました。

    ありがとうございます。
    今後とも、よろしくお願い致します。

    応援ファイトです☆
    竜乃助

  2. RENSUKEさん
    こんばんは、ヤナジーです。
    いつもお世話になっております。

    >一般論=当たり前だろ
    確かに私もそのように感じていましたけど、
    今日のRENSUKEさんの話を伺って考えさせられましたね。

    当たり前のことを当たり前と思わない発想も必要ではないか。
    でないと、新しい発見はできませんよね。
    常識に捉われない発想から新しいものは生まれてくるものですから。

    いやぁ~。素晴らしい気付きをありがとうございます。

    それでは応援です♪
    またお伺いさせて頂きますね。

  3. こんにちは

    サト愛です。

    いつもコメント&応援に感謝です。

    いろいろ実験していらっしゃいますね^^
    やはり自分の中の一部になるまでは
    1点集中して実践することが大事だと
    いうわけですね。共感します。

    応援!ぽち^^

  4. RENSUKE より:

    ヤナジーさん

    コメントありがとうございます。

    ヤナジーさんにそう言って
    頂けると嬉しいです^^

    一般論は一般論で大事でしょうが
    新たなものを発見するには
    必要な事だと思うんですよ。

    温かなコメント有難う御座います

    また、伺わせて頂きます。


コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ