本屋でカゴを一杯にしているアフィリエイター(笑

商材コレクターさんってよく耳にしますよね。

これってなんでそうなるのでしょうか?

その答え解っちゃいました

 

 

 

答えから言うと優柔不断なんですね。

 

アフィリエイトで優柔不断は禁物です。

先に言っておきますが優柔不断とは
間違いなくアフィリエイターの天敵です。

しかし中には勉強家という方が
少なくないように思います。

 

でも勉強すことは良い事ですが
アフィリエイトに関してはチョット
考え方を変えて勉強をしていかなければいけません。

 

では、もっと掘り下げてお話させて頂きますね。

 

先日、RENSUKEはブック●フに本を
見に入ったんですね。

 

ここですでにポイントがあるんです。

 

買いに行った訳ではなく
見に行ったという事がポイントなんです。

 

これは新書扱っている本屋さんに
行っても同じことです。

 

別に立ち読みをする訳ではありません。

 

本のタイトルを見にいくという
RENSUKEなりのインプットなんです。

 

本のタイトルって相当時間を掛けて
付けているという事を耳にしたことがあります。

 

それはそうですよね。

 

それで売り上げが何倍にも跳ね上がる訳ですから。

 

そこで自分が直感的に「んっ?」と思った
本を手にして中身を見る事をしないんです。

 

なぜかって?それはチョット待ってくださいね^^;

 

隣の人を見るとカゴに何十冊もの
本をしこたま入れている人がいます。

 

RENSUKEからすれば余程の愛読家か、
書籍依存症に近いように思えてしまいます。

 

RENSUKEははいうと5冊の
本を直感で選らんで手元に置いてある。

 

そしてRENSUKEがとる行動は一冊、一冊
元の場所に戻していくという作業をしていくんです。

 

この答えも続きで出てきます。

 

隣の人はカゴにさっきより多くの
本を入れ続けています。

ここが大きな差になる訳なんです。

 

その日にもよりますが最終的に
何も手元に残らない日もあるんです。

 

これが優柔不断かどうかの差なんです。

 

もし、愛読家の方なら優柔不断には
当てはまらないかもしれません。

 

しかし、いくらいい本だなぁと思っても
全部読み終わる前にはまた本を買いに行く行動に
出てしまうのは安易に想像がつきますよね。

 

RENSUKEの場合、手元に一冊残った物を
購入して熟読するわけです。

 

選んだものをシッカリ読むなり
実行しなければ何もならない訳です。

 

中身を読まないで一冊を購入する理由は
情報商材の中身を見る事は出来ませんよね。

 

それに読んだとしても冒頭には
買え買えという心理的文章が並んでいます。

 

だから自分の直感を頼りにするんです。

 

その中でも為にならないものも
ありますがそれはそれでいいんです

 

優柔不断になるよりは・・・

 

情報商材も同じなんですね。

 

何でもカゴに入れてしまうから
コレクターになってしまうんです。

 

それでね、ここからが重要なんです。

 

アフィリエイターだから熟読する一冊を
見つけ出さないと負の連鎖が起きるんです。

 

コレクターさんは全部が中途半端になって
しまうから良いものでも悪いものになってしまうんです。

 

テレビのチャンネルを5分おきに変える人が
家族から非難を浴びるという事もそういう事です。

 

アフィリエイターは集中力+継続力+判断力

 

この3つが無くては上手くいきません。

何十冊もの本をカゴに入れていませんか?

これは時間の浪費にも繋がる大事な部分です。

 

では長くなりましたので、なぜ時間の浪費に
なるのかは明日書かせて頂きますね。

この時間の浪費についての検証結果は
当てはまる方は相当なダメージを受けますよ。

 

では続きは明日。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. こんにちは

    サト愛です。

    うちのブログへのコメント&応援
    いつもありがとうございます。

    そうですね。
    優柔不断はよくないですよね。
    私もなりやすいので要注意です^^

    ブックオフでかごに本がいっぱいの所は
    せどりの方をイメージしました。
    お宝な本がいっぱいあったのかなと(笑)

    もし、自分で読むために
    たっぷり買っていたらコレクターかも
    しれないですね。

    おっしゃるように集中力+継続力+判断力が
    稼げるようになるコツだと私も思います。

    応援!ぽち^^

  2. RENSUKE より:

    サト愛さん

    コメントありがとうございます

    せどりのイメージありますよね^^

    でもホントに多いんですよ
    カゴにこんなに入れて読み切れるの
    って感じの方が(汗

    お店にとってはRENSUKEの方が
    迷惑な話ですよね^^;

    ではまた伺わせていたきます。


コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ