アフィリエイターの衝動買い

思わず衝動買いをしてしまいました。

その衝動買いの品物とは・・・

そしてなぜそれを選んだのか・・・

 

 

数日前にこんな事があったのが
今回の衝動買いに繋がったのですが。

 

そのこんな事とは・・・

 

1年半前にかった購入した
ノートに異変がでたのです。

 

モニターがいきなり白くなり
霧がかかった様になったんです。

 

落とした訳でもなく、ぶつけた訳でも
なく、綺麗にそしてナチュラルに^^;

 

ノートを開けてコネークターが
外れていないか、接触不良では
ではないかを確認しても何もなし。

 

ドットチェックをしても大丈夫。

 

止めは外部出力に繋げてみると
ディスプレイには綺麗な表示が(涙

 

そうです。

 

 

モニターが逝ってしまったのです。

 

 

 

ガ~ン

 

 

 

ある方に相談してとりあえず
ノートを買った量販店に持って
行ったのですが保証が1年ですの実費です。

 

 

マジかぁ~

一年半で喰らうか~

しかもモニターが~

 

などと相当凹みました。
3万~4万位掛かるようですからね。

 

 

でもポジティブ思考のRENSUKEは
ブログが飛ぶよりいいかなんて思いながら
デスクトップパソコン売り場へ直行です^^

 

 

モデルチェンジの時期なので
商売道具の物色していな時です。

 

ホントに・・・

これ欲しい・・・

 

デスクトップは年数が経っていたのと
ノートが7でデスクトップがXPだったので
何となく使い勝手に違和感があったんです。

 

そして決め手はこれ。

Adobe Photoshop Elements 10

がすでに搭載されている事だったんです。

 

 

日本では2つのメーカーで上位クラス
しか入っていないという事を店員さんが
いっていたのですが、そんな事はどうでもいい。

 

>これください
>それと増設メモリとセキュリティーソフト
>一緒につけください

 

 

これにて衝動買い成立。

 

別にRENSUKEがお金があるからっていう
訳で購入したんじゃないですよ。

 

たしかに衝動買いという言葉を
使っていますが自分にとって
これだというものに出会ったということなんです。

 

 

RENSUKEはちょっとした理由から
いろいろな中古PCを見る事が多いんです。

 

海外製PCなんかも多いんですが
詳しくは書けませんが中古PCは
余程のことがない限りお勧めしません。

 

アフィリエイトをしていくなら
価格は別にしてサラのPCが断然いいですよ。

 

それに自分が使う用途に合わせた
PCを選ぶことが大事な事だと思います。

 

 

Adobe Photoshop Elements 10 が
決め手と言いましたがこれだけ単体で
購入しても最安で11000円位はします。

 

それに海外製のPCは
Officeが搭載されていない
ケースが多いのでこれも購入理由です。

 

そしてメモリの増設は買う時に
行えばかなり安く手に入ります。

 

設置もしてくれますしね。有料ですが。
これは交渉次第、RENSUKEは設置だも
まけてもらいました^^

 

これが衝動買いの全貌です。

 

 

でも思うことがあるんです。
あのまま帰ってきたら凹んで
何もしたくない日が何日か過ごしていたんだろうな。

ってね。

 

でも購入した事により直ぐに
接続作業に入りその内に作業を
したくてたまならなくなりましたから^^

 

 

いずれにしても自分にとっては
プラスの衝動買いだったと思います。

 

ノートパソコン一台から何千万

 

 

なんてフレーズが多い中、それは
あくまでもレアなケースです。

 

自分が長く使うものですから
整える事も重要な事だと思いますよ。

 

しかし、入院中のノート君の
治療費を頭に入れていなかったので不安です^^:

 

でも作業性がメチャクチャあがったので
それはそれで良しとしておきます。

 

 

だってアフィリエイターとして
使うであろうものが全て揃ったPC
なら作業性は上がるのは当然です。

 

こういう部分での効率アップも
考えていくべきだと思いますよ。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. こんにちわ、ワンデイです☆

    僕はそろそろ、普通にノートパソコンを買い替えたいなと思ってます。^^;

    パソコン選びは、僕も結構こだわりを持っている方だと思います。

    特にUSBポートの位置と数、キーボードの配置ですね。

    おっしゃるとおり、作業効率がかなり変わります、僕の場合。

    選ぶポイントがはっきりしているので、割と迷うことなく、ほしいパソコンをいくつかに絞ることができます。

    応援ポチw

  2. RENSUKEさん お世話になっています。

    お富です。

    災難でしたね(涙)

    もし自分がRENSUKEさんの立場だったら
    立ち直れません。
    きっと寝たきりです。

    でも、結果オーライということで良かったのでしょうか。

    しかし、機械というものは怖いですね。
    日ごろから備えは必要ですね。

    勉強させていただきました。

    それでは応援ひとつヨシ!


コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ