ライティングはアフィリエイトのデザイン図ですよ。

軸教材だけでは稼げない?
これは、ある意味当たってます。

なんでって・・・

チョット前の話になりますが
読者さんからある質問を受けました。

 

軸教材を買えば稼げるように
なるのでしょうか?

 

こういう質問でした。

 

RENSUKEの答えはNOです。
でも軸教材が無ければ稼げません。

 

じゃあ、どっちなのって話になりますが
こんな例えが一番解りやすいかと思います。

 

 

軸教材はあくまで設計図だからです。

設計図はとても大事なもですよね。

 

 

これがなくてはスカイツリーも
真っ直ぐ完成しなかったと思えば
頭の中に描けるものがあるのでは・・・

 

 

でも、ここからが問題なんです。

 

 

いくら素晴らしい設計図を書いても
外観がそれなりに整っていなければ
観に行く好奇心があふれるでしょうか?

 

 

鉄骨が天高く建っているだけの
スカイツリーなんて興味が湧きませんよね。

 

 

外観に模様されたデザインがあってこそ
スカイツリーを見に行きたいと思いませんか。

 

軸というのはブレてはいけない
影の部分というのが正しい表現だと思います。

 

 

だから無くてはいけない訳ですし
それだけでは稼げないという事になる訳です。

 

 

大概の人はテンプレートが綺麗だとか
画像処理が上手いだとか、外観から物事を
とらえるというのが本音の部分です。

 

 

でもその中で軸というドーンと構えた
揺るぎ無いものがあってこそ人が集まる訳です。

 

だから正しい答えは

 

 

軸教材(設計図)+意匠図

 

 

という事になる訳です。

 

 

では意匠図とは何かという事なんですが
要はデザイン図と考えて頂ければ解り易いと思います。

 

 

テンプテート

画像

文章

 

 

等といった部分がブログでは

それに当たる訳です。

 

 

人間がいて洋服を着る

こんな感じのものですね。

 

 

どちらも必要でなくては
困るという関係性です。

 

 

その中で困ってくるのが
文章。つまりライティングになる訳です。

 

 

テンプレートは一回設置すれば
少しづつアレンジしていく事が出来ます。

 

画像にしても同じくです。

時間的な余裕があるからです。

 

 

でも日々、更新していかなければ
いけないブログやメルマガは時間的な
ものを考えると追われる事が多いと思います。

 

 

これをどう克服して装飾していくかは
最大の問題点になってくると思いますよね。

 

ちなみにRENSUKEはネットビジネス大百科を
先日も紹介させて頂きました。

 

これって何でなの?って良く聞かれるんですが・・・

 

違うライティング教材を紹介しても
良いと思うんだけどなんて事をね。

 

 

でもさっきの話を思い出してください。

 

軸教材というのはアフィリエイトの
構築を書いたものだけではないと思うんです。

 

ライティングにも軸教材はあるんです。

それがネットビジネス大百科なんですね。

 

 

だから暴露します。

 

 

大百科以外のライティング教材を
RENSUKEはしこたま読み漁っています。

 

伝え方、ストーリー、改行など
文章を装飾するには必要になるからです。

 

 

でも、軸がなければ装飾、デザイン図も
意味が無いというより使えない訳です。

 

それが答えなんですね。

 

ちなみに今のRENSUKEはライティングに関して
主に3つの教材からデザイン図を作っています。

 

最近ハッキリした事が見えてきました。

 

読者さんが読んでくれているか
興味を抱いてくれているかかの境目が・・・

 

これは軸教材のお蔭です。

 

デザインだけで書いても読まれません。
テクニックと言われるものだけでは
ものは購入して頂けません。

 

軸があって装飾出来ているスカイツリーの
最初の作業は何だったかは誰にでも解るはずです。

 

設系図

 

つまり軸となる部分の緻密な計算です。

 

まずは人が見に来てくれるための
設計図を作らなければいけないと思いませんか?

 

この教材で・・・

 

ネットビジネス大百科&豪華特典レビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. ライティングを磨くことはアフィリエイトで重要な項目ですよね。
    消費者にうまく訴求できなければ成果を生むことができませんからね。
    うまく訴求するには、読み手にとって強烈なインパクトを与える言葉のみを選択して文章を構成しなければならないのですから難しいものです。

  2. ジョニー より:

    RENSUKEさん

    こんばんは、ジョニーです!

    軸教材を買えば稼げる様になりますか?
    これはよく聞く言葉ですよね。

    RENSUKEさんのおっしゃる通り
    買うだけで稼げる教材なんてないと
    私は思います。

    実践の仕方が大切ですよね。

    当たり前の事ですが勉強になりますね。

    応援です✩

  3. こんにちは

    サト愛です。

    そうですね。情報商材アフィリの場合は
    軸教材だけを読んでも稼げないですよね^^
    実践しながら、自分に足りないものが
    見つかったら補う教材も必要ですね。
    そしてそれを実践しながら紹介すると
    いいですね^^

    応援!ぽち^^


コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ