日記ブログでは無い日記ブログとは

先日の記事について何通かの
メールを頂きました。

 

その内容は・・・

 

 

その中での内容はこういう事でした。

 

—————————————
RENSUKEさん

いつもお世話になっています
○○です。

ブログを拝見させて頂き勉強になりました。

日記とライティングは違う。

そう教材には良く書かれていたので
そればかり気にしていた自分でした。

しかし今回の記事でストーリーというものと
接続詞という大事なものを学べました。

 

体験って日記のようなものですからね。

ありがとうございます。

こんごとも宜しくお願いします。

————————————–

 

大変有りがたいメールです。
ブログを書いていて良かったと思える瞬間です。

 

でもその中で気になった事があったんですね。

 

それは日記ではない。

 

この部分は完全否定出来ないからです。

 

そうなんです。日記という言葉に
勘違いをしていなければいいなぁ~

 

そう思ったんです。

 

日記は日々の出来事です。
それをブログに毎日書いても
稼ぐ系では難しいと思います。

 

日記がいけないんですね。

 

その日記がたくさんたまり
その中から抜粋したものが
ストーリーになるわけです。

 

要するに経験や体験談を書く上での
材料として考えているのであれば最高な作業です。

 

しかし今日の出来事をブログに書いても
あまり反応は得ることは出来ないですよ。

 

メルマガの編集後記などで今日の
出来事を書くと言うのはいいと思います。

 

自分の読者さんに向けてブログでは
見えない自分を知って頂く為に・・・

 

まとめましょうね。

 

日記は体験談や経験という材料を
忘れないでためて置く為のものです。

 

ストーリーテリングの
材料になる大事なもです。

 

ここを間違えるとブログ読者さんに
大きなストレスを与えてしまうことになります。

 

ストレス=読者さん離れ

 

これは困りますからね。

この違いを間違いないようにしましょうね。

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

    None Found

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. RENSUKEさん いつもお世話になっています。
    お富です。

    非常に学ばせてもらいました。

    分かってはいても、なかなかできていないのが
    自分の現状です。

    もう一度、一からやり直していこうと
    RENSUKEさんのブログで感じさせられました。

    また基礎からがっちり固めて進歩していきます!

    応援ひとつヨシ!!!!

    それでは!


コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ