EVERNOTEはアフィリエイトで使う第二の脳です。

エバノートEVERNOTEを使っていますか?

アフィリエイターにとっては
もはや必需品といってもいいくらいです。

 

 

RENSUKEは多分、EVERNOTE無しでは
ブログの記事やネタなんて、即品切れに
なってしまうと思うんです。

 

 

なぜか?(RENSUKEだけかも知れませんが・・・)

 

答えは、人間は直ぐ忘れるから^^;

 

本来、生活をしていく上でインプットと
アウトプットではインプットのほうが多いと思うんです。

 

 

RENSUKEだけかもしれませんが
人間っていざ記事を書こうと思って
PCの前に座ってもなかなか作業が進まない。

 

そんな事ってありませんか。

 

某無料オファーで日記を
取り入れる事の重要性を言っていました。

 

この下で無料オファーを
紹介するわけではないですからね^^

 

でも動画を観た時
あながちいい事言ってるなって思ったんです。

 

人間って普段生活をしていることの方が
いろいろな事に気がつきますよね。

 

でも、気付いた事が家に帰ってくると
曖昧だから記事なりきらないんです。

 

メモとペンでエピソードなんかを
書いている方もいるようですが、
立ち止まっている時は、ほとんどの方が
携帯やスマホを弄っていますよね。

 

その要領でこれを使う。

 

じゃーん!

 

EVERNOTE。

 

「あっ!」とか、「ネタになりそう」とか
電車の中の広告なんかのキャッチコピー
なんかもそれにあたりますよね。

 

それが今日の記事ならなくても
大きな財産になるんですよ。

 

いろいろな方がレポートにしたり記事にして
使い方を説明してくれていますので初歩的な使い方は
ここでは書きませんがホントに第二の脳になります。

 

RENSUKEの場合、難しい事は嫌いなので基本的には
ノートブックに『投げ込み』と書いて思っている事や
これはというものをホントに投げ込んでいます。

 

スマホなんかではいちいち打つのが
面倒なので音声で記憶します。

 

それからもう一つは読みたいPDFもPCから
エバノートに入れて於き、細切れ時間に読んだりしています。

 

毎日生活しているとチョットした
発見や興味があるものに出合いますよね。

 

それを無駄にするのはもったいないですよ。

 

だって、自分自身のオリジナリティーな
部分になる事もありますからね。

 

登録も使い方も簡単です。

 

最近RENSUKEは今日はいい夢見たんだけど
何だか思い出せないという経験をしました。

 

それがアフィリエイトや記事に
関連する事ならもったいないです。

 

脳の中にエバノートがあればなんて思う事もしばしばです。

 

在庫は持たない方がいいといいますが
情報や経験という在庫は沢山持っていた方がいいですからね。

 

何もない日はありません。

 

単語一つでも貯蓄して
おくことによりこの先が楽になりますよ。

 

ちなみにRENSUKEの記事は一端エバノートに
寝ていたものが多いのは私だけの秘密です^^

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. こんにちは
    RENSUKEさん

    エバーノートは、
    使い方によっては、整理はもちろん
    財産にも確かになりますね^^

    うまく引き出しを作るには
    エバーノートはもってこいですね♪
    応援済です。

  2. RENSUKEさん
    こんばんは、ヤナジーです。
    いつもお世話になっております。

    >情報や経験という在庫は沢山持っていた方がいいですからね。
    確かにそうですね。
    覚えられると思うのは驕り以外何ものでもないって
    年を取るにつれて感じています^^;

    新しい何かを掴むためにも脳を空っぽにしておくことは
    アフィリエイターにとっても重要ではないでしょうか。

    昔ならメモ帳。現代はエバーノート。
    ビジネスマンとして必須でしょうね♪

    それでは応援です♪
    またお伺いさせて頂きますね。

  3. RENSUKE様

    お世話になっております。
    なかつくにです。

    うんうん^^
    エバノートは便利です。
    第二の脳という表現いいですね。

    始めは、メモ帳の延長線くらいにしか思っていなかったのですが、
    使いこなれていくと、色々重宝できますよね。

    利用している人ってどれくらいいるもんでしょうか?
    意外と少ない印象がありますけど、
    是非、多くの人に利用してほしいですね。

    それでは、今後ともよろしくお願いします。
    応援しますね。ポチッ!

  4. 吉田屋 より:

    こんにちは、吉田屋です。

    私もEvernote使ってますが、
    RENSUKEさんのようには、全く使いこなせてないですね。(汗

    音声にして投げ込んどく・・・

    これ、いいですね。

    文字を打ち込んでるうちに、
    アイデアがふっと消えていっちゃうこともありますし。
    (どんだけ忘れっぽいのか)

    Evernoteの基本的な使い方を、
    もう一回おさらいしてみます。

    ありがとうございました。

  5. こんにちわ。
    はじめまして。
    検索からやってまいりました。

    Evernoteにどんどんアイディアを貯めておくやり方は便利ですよね。
    これまでメモをとったりしても、貯めておく場所がなかったんですが、
    Evernoteの登場で変わりましたね。

    アイディアが後に大きな財産になるという所は
    そのとおりですね。
    財産という意識が少なかったかもしれません。
    気づかせていただいてありがとうございます。

    また訪問させていただきます。
    応援ポチさせていただきました。


コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ