アフィリエイト商材の購入を迷った時には・・・

物語今日は逆説的に考えた一日でした。

そんな中、アフィリエイト好きな
RENSUKEが考えていた逆説とは・・・

 

 

 

その逆説とは物の対極について
考える事は重要だなぁと思ったからなんです。

 

実はRENSUKEが知人の会社でヤフオクの
出品の手伝いをしているとブログでは
何度か書いていますが、その事なんですね。

 

流れはこういう事です。

 

市場で物を購入するスタッフ

動作の確認をするエンジニア

撮影をするスタッフ

そして写真を加工してスタッフ

その写真や説明書きをチェックする責任者

 

 

まぁ、その後も梱包やら発送やら
いろいろあるのですがRENSUKEが
手伝っているのが 写真を加工して説明書きをする部署なんです。

 

そこで事件は起きたんです。

 

3日前、作ったものを出品したを
その日のうちに責任者がチェックして出品したんですね。

 

それの出品物の記載事項に誤りあった。

 

仕方ないので取り消しをして
再出品という形になったんですが
ここからが問題なんです。

 

実はヤフオクのシステム変更が
行われる予定で、ある時期が来ると
その再出品という作業をすると一回¥500掛かるらしいんです。

 

※これホントらしいです。

 

たかが¥500と思われるかもしれませんが毎日
40件以上出品してそれ以上になる事もある訳です。

 

 

それが今回の全貌なんです。

 

でもシステムが導入された後に
どうしても再出品にしなければいけないものが
出てきたら誰が責任をとる事になるなるのでしょう。

 

 

責任者は画像作成をしているスタッフの責任

 

我々は最終チェックを行っている責任者の責任

 

そう主張している訳です。

 

あなたならどう思いますか?

 

これってまさに対極的な考え方です。

 

でも一般的な話は抜きにして
理論的にはどちらの理屈も通るんですよね。

 

最終的に下される判断は解りませんが
こういう難しい話が出てくると最高責任者の器量が問われます。

 

一方の意見を聞き入れれば、もう一方は納得がいかない。

 

これではいい仕事が出来る訳がないですよね。

 

と、ここまで記事を読んで頂いてどう思われましたか?

 

アフィリエイトではあなた自身が最高責任者です。

 

経営責任もあなたにある訳です。

 

その一つ一つのジャッジで
赤字になるか黒字になるかが決まる訳です。

 

 

このジャッジをしっかり
考えて行わないと会社は傾きます。

 

辞めようかなと思っている方は
完全に一つ一つのジャッジの仕方が間違っているんです。

 

 

それが蓄積されて焦げ付きを起こす。

 

 

アフィリエイトでは辞めるで
すみますが会社なら倒産です。

 

倒産とはビジネスでいえば最悪のケースです。

 

あなたのアフィリエイトはビジネスですよね。
だったら最悪なケースは避けなくてはいけません。

 

趣味ならいいですよ^^;

 

ビジネスとして捉えているいるなら倒産だけは・・・

 

日頃から情報のみに流されるのではなく
『なぜ?』『待てよ』『でも』などの一呼吸おく事も必要です。

 

 

そうでないと勢いよく判断しても
いい事ばかりではないですからね。

 

でもその中で一気に
行く時はいくという判断も必要です。

 

これも対極的ですが教材を仕入れる時は
自分の属性にあっているものは即買いです。

 

これはRENSUKEが決めているジャッジです。

 

どうしようかな?買おうかな。辞めようかな。

 

そう思っている方も
対極的な考えで迷われている訳です。

 

ハッキリいいますね。そういう時は買いです。

 

なぜならどうしようかなと思った時点で
買わない方から考えてはいないからです。

 

買おうと思ってからどうしようと思うからなんです。

 

だってあなたが最高責任者なんですから買いですよ^^

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

RENSUKEのアフィリエイトメルマガお申し込みフォーム
メールアドレス:
お名前:
 

あわせてに読みたい関連記事

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. RENSUKEさん、こんばんは。
    いちりゅうです。

    最高責任者…。
    こういわれるとアフィリエイトでも
    プロ意識につながるのでいいですね。

    迷っている時点で
    もうその商品が必要と感知しているので
    俺も買った方がいいと思います(o-∀-o)

    お金と相談になると思いますが…(汗)

    応援ぽち(o´∀`)

  2. 小澤竜太 より:

    RENSUKEさん

    お世話になっております、小澤です^^

    確かに、アフィリエイトは自分が最高責任者ですもんね。
    それは売り手としても、買い手としても。

    どんな商材を紹介しても最終責任は自分ですし、どんな商材を掴まされたとしても、最終責任は自分にあるわけですもんね。

    ビジネスをやる上で他人に責任転嫁なんてやったらそれこそ破滅ですねA´ε`;)゚・゚

    それでは応援です^^

  3. RENSUKEさん  いつもお世話になっています。

    とても考えさせられる内容でした。

    「迷っていたら買い」

    私は今までに
    何度か購入しようかどうしようか迷うことが
    ありましたが、ことごとく買っていません。

    そうなると、チャンスを失っているかもしれませんよね。

    RENSUKEさんの記事で気持ちが変わりました。

    しかし、RENSUKEさんの記事はいつもいいですね。
    重みがあります!

    また勉強しに来ますね。

    応援ひとつヨシです!

  4. RENSUKEさん

    こんにちは。いづみです。
    いつもお世話になっております。

    ヤフオク・・・
    再出品に500円もかかるんですか?!
    簡単に出品できないですね~(^_^;)

    最高責任者って、よい響きですね~
    自分の会社がうまく行くかどうかも
    自分の采配次第だから、やりがいがありますよね♪

    教材購入の際に、迷うってことは
    欲しい~寄りになってるので、私は即買いです(笑)

    応援します★

  5. こんにちは

    サト愛です。

    再出品に500円もかかるのは
    失敗しにくいから大変ですね。
    数が増えるほど損失が大きくなりますから。

    最高責任者、確かにそうですね。
    すべては自分の責任という考え方が
    できるといいと思います。

    なお、私は、迷ったらすぐに買わないタイプです^^
    じっくり検討して、迷わず欲しくなるまで
    待つ性格です(笑)

    応援!  ぽち^^

  6. RENSUKE より:

    いちりゅうさん

    コメント有難うございます。

    >お金と相談になると思いますが

    ここも重要な部分ですね。

    そこを無理せずクリアできる事も
    大事ですね

    また伺います

  7. RENSUKE より:

    小澤さん

    お世話になります

    >どんな商材を掴まされたとしても
    >最終責任は自分にあるわけですもんね。

    その通りだと思います

    私も何回泣いたことか^^;

    また伺わせて頂きます

  8. RENSUKEさん

    こんにちは、アラタです。

    ヤフオクの再出品手数料500円って
    かなり恐ろしい自体ですね・・・。

    私もヤフオクはかなりお世話になっていて、
    取引の数もゆうに500は超えるぐらいの利用者なもんで、
    ちょっと反応しちゃいました^^;

    アフィリエイターとして
    反応するところが違うっしょ?という突っ込みは無しで><

    でもあれですね・・・。

    迷ったら買いってのはさすがですね^^;

    私の場合、あまり迷わないのでなんとも言えませんが、
    なんというか・・・
    自分の感覚を大事にしています。(なんじゃそりゃ?)

    まぁ、失敗もありますけどね^^;

    また来ますね♪

    応援ぽちっ♪

  9. RENSUKEさん

    こんばんは、ナガーノです。

    いつもお世話になってます。

    RENSUKEさんのおっしゃる通り、「迷ったら買い」ですね。

    ヤフオクの再出品に500円かかるようになるのは初めて聞きました(^_^;)

    ナガーノもよくヤフオクは利用しているので、再出品手数料500円はかなり痛いですね・・・(^_^;)

    貴重な情報ありがとうございました(^O^)

    それでは応援していきますね♪

  10. RENSUKE より:

    アラタさん

    コメントありがとう御座います。

    今日、新たな事を聞いてきたのですが
    オークションで落札者なしに入っていれば
    手数料はかからないそうです。

    しかし、記載事項の漏れや間違いは
    取り消すか、追記になりますよね。

    その時は写真などを削除できないので
    取り消しに代金が掛かるそうです。

    正直、ヤフオク側も試行錯誤しているような
    感じがしました。

    また伺います

  11. RENSUKE より:

    ナガーノさん

    コメント有難うございます。

    アラタさんの欄にも書きましたが
    取り消し再出品で料金が発生するようです。

    自動再出品など回している商品を取り消して
    再出品すると料金がかかるようです。

    まだ、ヤフーの方も何となくしか
    理解していないようです^^;

    また伺わせて頂きます


コメントをどうぞ

人気ブログランキングへ"

このページの先頭へ